(宿泊記)オリエンタルホテルユニバーサルシティ宿泊ブログ、徒歩1分でアクセスできるUSJ近ホテル

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

東のディズニーランド、西のUSJと呼ばれるくらい、大阪のユニバーサルスタジオジャパンは人気のスポットです。


大体の方はあべの橋や梅田近辺に宿泊し、朝早くユニバーサルシティ駅に移動するでしょう。

しかし、ユニバーサルシティには沢山のホテルがあり、USJを開店から閉店まで楽しみ、ホテルでリラックスすることができます。

今回はオリエンタルホテル ユニバーサル・シティを宿泊してきました。

目次

オリエンタルホテル ユニバーサルシティ宿泊

アクセスは徒歩1分と書かれているだけあって、非常に近いです。

ユニバーサルシティ駅に降り、ユニバーサルシティウォークを通ると入り口が見えてきます。

グーグルマップ等だと建造物があるので道を迷う可能性あり。

入り口はこんな感じで明らかに外装が他と違うのでわかりやすいです。

オリエンタルホテルユニバーサルシティのロゴ。


フロント/ロビーは広々としています。

チェックインは事前に宿泊者情報をスマホから入力していると無人のタブレットで行う事ができます。


チェックインすると、カードキーを枚数分発行してくれるので、必要な枚数をお伝えしましょう。

チェックアウトの時は、カードキーのボックスに投函するだけ、非常にシンプルです。


ロビーにはユニバーサルのキャラクターのフォトスポットがあります。

奥には朝食のレストランスペース、朝食は朝7時~10時までなので、食べてからUSJの開店に並ぶ余裕があります。

フォトスポット、せっかくなので家族で一枚撮ってもいいでしょう。


それでは、部屋まで移動しましょう。

エレベーターは4台、上の階層を知らせるのが独特でした。

今回宿泊するのは6階の部屋です。


エレベーターから出るとすぐ右に自販機などのコーナーがあります。

自販機、製氷機、電子レンジがあります。

引き出しを開けるとフォーク、スプーン、お箸等の弁当を買って食べられるものが入っています。

近隣にローソンとセブンイレブンがある為、コンビニ弁当で済ませてしまうのもアリですね。


下の引き出しにはコップなどもあります。

部屋に向かいます。

廊下はシックな印象です。


オリエンタルホテル ユニバーサルシティ:モデレートツイン

今回はモデレートツインで宿泊です。

扉を開けると景色はこのような感じ、意外と広めでした。

右下にスリッパやブラシ等があります。

スリッパはペラペラ系でした。

ベッドはシモンズ製ベッド、まくらは柔らかめです。

ベッドの壁にはUSB-CとUSB端子があります。

右のベッドにのみコンセントやライト機能があります。

ソファスペースは成人が寝転がれるくらいの大きさです。

窓からの景色。

まさかの工場ビューです。

USJの賑わいと裏腹に、裏の姿が見られます。まあ元々工場関連は多いですが。

無料のお水とコーヒーメーカーもあります。

引き出しを開けるとコーヒー関連のものが収納されています。

テレビはよくあるものです。

施設や設備、貸し出し備品を確認できます。

オリエンタルホテル、ユニバーサルシティのwifiは各部屋ごとに独立したwifiが用意されています。

ここは嬉しいポイント、セキュリティ面が強いですね。パスワードも数式だったのでもしかしたら宿泊後はパスワードが変わるようになっているのかな。


浴室、トイレを見てみましょう。

トイレはよくあるビジネスホテルタイプのトイレ。

全面鏡で、アメニティはひげそり、歯ブラシ、クシ等標準なものが揃っています。

入浴剤をあるので、バスでゆったり入る事ができます。


地味に嬉しいのが

MARGRET JOSEFINのトライアルセットもアメニティとしてついています。

クレンジング、ウォッシング、ローション、クリームが1つずつついているので、忘れて持ってきてなくても対応できます。


バスはビジネスホテル系のものですが、二人入れるくらいにスペースが大きかったです。

ボディソープ、シャンプー、リンスはオリエンタリストのものが使われています。

ネットで調べると大体4000円くらいする物のようです。

ちょっとした贅沢な気分。


一番驚きなのが、ドライヤー。

ドライヤーはReFaのビューテック、ドライヤープロです。

定価で43000円するドライヤーですね。ビジネスホテルでは考えられないドライヤーが置いてあります。


USJ目的以外に、大阪観光の拠点でもアリかもですね。

オリエンタルホテル ユニバーサルシティ勝手によくある質問

ここでは宿泊したときに感じた事を勝手によくある質問形式で紹介しています。

ランドリーはありますか?

ランドリーはありません。

ロッカーはありますか?

入り口入ってすぐに大量の無料ロッカーがあります。
キャリーケースから荷物まで対応できます。

レンタサイクルはありますか?

ユニバーサルシティ周辺にはありませんが、その前の安治川口駅のファミリーマートにあるようです。
https://cycle.ryde-go.com/ports/10699


オリエンタルホテル ユニバーサルシティ評価まとめ

オリエンタルホテル ユニバーサルシティ
総合評価
( 4.5 )
お部屋4
設備4
周辺観光4
アクセス5
総合4.5

USJ近辺のホテルというだけで正直ナメていましたが、快適に過ごしやすいホテルでした。

無料のロッカーがあるのでUSJに行くときに利用できますし、チェックアウト後も利用が可能なので手荷物を心配する必要がなくなるのは非常に嬉しい。


駅からも近いので、梅田にそのまま出やすい。

USJを楽しく利用するために、オリエンタルホテルユニバーサルシティを検討してみてもいいでしょう。

目次